Hack the Cell 2009 感想

感想は『みんなすげー』に尽きてしまう。こういうコンテスト初だったけど、めちゃめちゃ楽しめました。って、出してないんだから何言ってんだって感じだけど orz


http://d.hatena.ne.jp/kikx/20090310#1236700899
結局、bitslice を実装しなかった時点で終わってるんだけど、そのまま続けていたとしても、ここまでは出来ないよなぁ〜。id:kikx さん凄すぎです。


http://d.hatena.ne.jp/kikx/20090306#1236358887
でも実は、bitslice でないこちらの最適化の方が衝撃でした。脱帽です。コード弄ってるのに終始するんじゃなくて、いったん引いて俯瞰で全体を見ないと、って感じなのかな…


なんか、自分が思いつきそうな範疇の外側を行かれると、悔しいってより清々しいっすねw